エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

孤独のグルメ巡礼記 Season3

#01 川栄(赤羽)

吉田類の酒場放浪記にも出てきたお店。

 

ホロホロ鳥の三種盛り@川栄

ホロホロ鳥の三種盛り

ホロホロ鳥の盛り合わせはないけど、それぞれの量が少ない三種盛りはあるとのことで発注。なんか得した気分。

ホロホロ鳥の刺身とたたきと砂肝の三種。

たたきがメチャメチャ美味い。

刺身はビンチョウマグロみたいな感じかな。

砂肝の刺身はなかなか珍しい。食感が砂肝のコリコリ。

 

バラ串@川栄

バラ串

いろんな部位がひとつの串に刺さっている。

味も食感もいろいろで楽しいし、美味しい。

 

うな重・上@川栄

うな重・上

孤独のグルメの中では、うな丼だったけど、うな重を発注。

うなぎの大きさが違うらしい。

ふっくら焼き上がってて、 タレも美味しい。

2015/6/7

 

#04 魚谷(江戸川橋

魚屋さんがやってるお店。ばくだん納豆が食べたかったけど、行ったのはランチ。

最近、お仕事の関係で江戸川橋に来るので、そのついでに寄ってみた。

 

天ぷら定食@魚谷

天ぷら定食

エビ、キス、ふぐ、わかさぎ、なす、ピーマンの天ぷら。

キスの天ぷらが、ちょいと泥臭い感じがしたのが、ちょっと残念だったけど、 魚屋さんがやってるからか、ただ揚げ方が良いのかはわからないけど、ふっくらと揚がってる。 昼から920円は、ちょいと高いな・・・。

2015/2/13