エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

マツコの知らない「ハンバーグ」の世界

 

ロイヤルホストの「黒×黒ハンバーグ」

黒×黒ハンバーグ@ロイヤルホスト

黒×黒ハンバーグ

美味しさの黄金比 国産黒毛和牛7.5×国産黒豚2.5でつくったハンバーグ。

ブラウンバターソースとガーリッククリームソースが選べる。

なかなか肉肉しいハンバーグ。個人的には、もう少し肉肉しくないハンバーグの方が好きかな。

2017/7/9

 

キッチンハセガワの「デミグラスハンバーグ定食」

デミグラスハンバーグ@キッチンハセガワ

デミグラスハンバーグ

焼き上げるのに15分くらいかかるらしい。

ホワホワのハンバーグって書いてあったけど、思ってたホワホワではなかった。 あまり玉ねぎとかは入ってない肉肉しいハンバーグ。

このデミグラスソースは、マツコも絶賛していたけど、結構好きかも。

2016/8/17

 

榎本ハンバーグ研究所の「ご飯★バーグ」

ご飯★バーグはテイクアウト限定だし、予約しなきゃだったので諦めました。

初代しるばーぐ@榎本ハンバーグ研究所

初代しるばーぐ

つけ麺風のハンバーグ。 鰹だしだし、メンマと味玉乗ってるし。

ハンバーグというより、肉だんごってイメージの方が強い。

 

焦がしチーズのせ和風オニオンソースハンバーグ@榎本ハンバーグ研究所

焦がしチーズのせ和風オニオンソースハンバーグ

やわらか系のハンバーグ。 普通に美味しい。  

http://www.enomoto-hamburg-lab.com

2019/7/27