エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコの知らない世界で紹介された「接筵」

マツコの知らない中華街の世界で紹介されてたお店。 「接筵特製スープチャーハン」 もはやチャーハンではない。 中華風の雑炊って感じ。 「陳麻婆豆腐」 旨味より辛味が勝っちゃうかな。 「春巻」 「小籠包子」 皮が破れやすいのが難点。

ステーキハウス Rocky

「ロッキーステーキ」 肉肉しいステーキ。 思ってたより、柔らかくて食べやすい。 「サーロインステーキ」 ロッキーステーキより品のある感じ。 さほど脂っこくないので中途半端と言えば中途半端。食べやすいと言えば食べやすい。

スクールウォーズのロケ地にもなった「ぶんぶん」

スクールウォーズのロケ店だったらしい。 ひとりで回してる感じなので、なかなか出てこない。 ナポリタン 味はケチャップの効いた、いわゆるナポリタン。 けど、太くて柔らかめのナポリタンではない。 結構好きな感じ。

シブツウ

「ロースヒレ盛合せ」 ザクザクったした衣のトンカツ。 肉に下味をつけてるのかな?ちょっと塩っぱい感じがした。 なので、あまり肉の味が感じられないような…

魚力

「鮭ハラス焼と鯖の味噌煮のハーフ&ハーフ」 脂の乗った鮭ハラス。もう少し皮がパリッと焼かれてれば良いのにな、と思った。 鯖の味噌煮が全然味噌っぽくない、塩焼きっぽい。

魚とカレーのお店

「魚のフライカレー」 珊瑚礁にいた人らしく、珊瑚礁っぽいカレー。 それでも何となく珊瑚礁の方がコクがあるというか、ドロっとしてると言うか…。 魚がホクホクに上がってる。フライというかフリット。