エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

孤独のグルメ巡礼記 Season1

#03 中国家庭料理 楊 2号店(池袋)

汁なし担々麺@楊2号店

汁なし担々麺

ミートソース色の汁が出てきたときは、ちょっと怯んだ。

山椒の辛さの担々麺。

うどんの乾麺を使ってるらしい。乾麺だからか、ちょっとゴワッとしていて、パスタっぽい。 個人的には、ラーメンは生麺の方が良い。

 

楊特製焼餃子@楊2号店

楊特製焼餃子

孤独のグルメの撮影で松重豊が気に入ってしまった焼餃子。

皮はモチっとしてて、中は肉汁たっぷりの餃子。確かに美味しい。

2018/12/22

 

#09 HIROKI(下北沢)

何気にドラマ中に、このお店に行く前のたこ焼きと肉巻きおにぎりが美味しそうだったけど、行ったのはHIROKIだけ。

 

タコの広島ネギゆずポン酢@HIROKI

タコの広島ネギゆずポン酢

タコがサクサクしてる。きっと新鮮だから、こういう歯応えなんだろうなぁ。

 

牡蠣の香草バター焼き@HIROKI

牡蠣の香草バター焼き

牡蠣が小ぶりなのが、牡蠣感があんまりなくて、ちょっと残念。

 

HIROKIスペシャル@HIROKI

HIROKIスペシャ

HIROKIスペシャルって名前ではなかった。

島風お好み焼きにエビとホタテとイカが乗ってる。

とっても豪勢。 鉄板焼きが美味しいかなー。

自分は食べてないけど、ホタテが半生くらいで美味しそうだった。

2014/12/7