エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

ボールを強く叩く

ゴルフの理論って、どうしてこんなに矛盾するものが多いのだろうか。

 

・クラブを軽く握って、クラブを走らせないと飛ばない

・ボールに衝撃を与えないと飛ばないんだから強く叩きなさい

 

もしかしたら奥底では同じようなことを言いたいのかもしれないけど、字だけ見たら真逆。

ちなみに自分は元々前者の打ち方だったけど、飛ばせてる印象もなかったし、後者の方が納得できるので、後者に変えてみた。

そしたらスライスするようになっちゃったんだけどね。きっと身体の使い方が何か変わってしまったんだろう。

けど球に強く当たってるから、今はスライス回転も増えたんだと理解している。