エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

マツコの知らない「たらこパスタ」の世界

 talatala・taraccoの「たらことトマトのジェノベーゼ

マツコの知らないタラコパスタの世界を紹介してた人(米米クラブのリーダー)のお店。

携帯電話が圏外になる。お店ではなく、小洒落たフードコートにある。

たらことトマトのジェノベーゼ@talatala・taracco

たらことトマトのジェノベーゼ

太めのモチっとしたパスタ。好き嫌いが分かれそうな麺。(冷凍麺らしい)

バジル感とタラコの塩味が良い塩梅。 もう少しバジル感があった方がメリハリがついて良いのにな、とは思った。

2019/4/15

 

ジョリーパスタの「濃厚 焼きたらこ」

何か味が落ちた感があるジョリーパスタ

もう来ることはないかな、と思ってたけど、マツコの知らないタラコパスタの世界で紹介してたのでタラコパスタを食べに来た。

濃厚 焼きたらこ@ジョリーパスタ

濃厚 焼きたらこ

甘めの醤油味と焼きタラコのパスタに、卵黄と生のタラコが乗ってるパスタ。

ちょっと変わったタラコパスタかな。 普通に美味しい。 

2018/7/10

 

壁の穴の「たらこ+しそ+おろし」

たらこパスタ発祥の店らしい。

たらこ+しそ+おろし@壁の穴

たらこ+しそ+おろし

元祖たらこパスタ。たらこがふんだんに使われてるのが嬉しい。

メニューがメニューなだけに、格別に美味しいってわけではない。安定の美味しさ。

しそとおろしのトッピング各150円は高くないかい? このトッピングは、たらこの良さをちょっと消しちゃってるような気もする。

2018/7/17

 

洋麺屋 五右衛門の「たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ

たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ@洋麺屋五右衛門

たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ

女性人気No.1みたい。

たらこパスタの世界で紹介してたくらいだから、もっとたらこ感が強いのかと思ったら、そんなでもない。

普通に美味しいけど、たらこパスタでもカルボナーラでもない。モッツァレラもそんな感じないし、湯葉もそんな存在感はないし。

全員が全員遠慮してるような感じ。

2018/6/17