エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

今週のいろいろ Vol.1

今週のベイスターズ

ベイスターズを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

ノーゲームから始まった今週。筒香サヨナラホームランから波に乗れるかと思ったら、次の日から連敗。首位の読売さんも仲良く連敗。

未だに何で2位にいるのか不思議でたまらない。ラミレスだからこの位置にいるのか、ラミレスでなかったら独走してるのか。

この成績だから、来年続投って言われるのもイヤっていうのが本音です。

 

今週のトルコリラ

日本の政策金利が0.10%の時代に、トルコの政策金利は19.75%

簡単に言えば利息が異様に高いと言うことです。20万円預けると3万弱の利息がつく感じかな。ただ、そこには為替の変動があるからマイナスになったりするから難しい。

 

先週末終値:18.24

今週末終値:18.69

スワップ:578(クリック365)

損益:+5,078

 

たまに行くなら、こんな店

【池田丸】

腰越漁港の前にある、漁師さんが運営するお店。

しらす二色丼@池田丸

しらす二色丼

生しらす釜揚げしらすも調理方法でそんなに変わるものではないと思っていたけど、 予想通り、普通に美味しいです。

3階がしらす丼を中心とした丼で、2階が煮魚とかの定食が食べられる。

定食と丼をシェアして食べたいときとかはどうすれば良いのかは謎。

漁師のお店で、味自体はどこのお店もさほど変わらないので、しらすが確実に食べたい人にはオススメ。

ただ、休みの日はメチャメチャ混む。 自分の行った日は連休の谷間だったので、待つこともなく入れた。