エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

藤沢三大大衆中華食堂をくらべてみました。

自分が勝手に藤沢三大大衆中華食堂と思ってるお店を勝手に比べてみました。

気づくとメニューとかが変わっているので、今はどうなってるのかはわかりません。

 

 

ラーメンでくらべてみました

古久家のラーメン

ラーメン@古久家

ラーメン

ツルッとしたと言うか、にゅるっとした昔ながら中太麺くらいの醤油ラーメン。

あっさりに、ちょっとだけコクが足されたようなスープ。

ちょっと、柔らかめの仕上がりなので、自分にはちょっと合わないかな。

2016/4/10

 

大新のラーメン

しょうゆラーメン@大新

しょうゆラーメン

細麺の典型的な安心感のあるしょうゆラーメン。

飲んだ後に食べたいあっさり味。

2016/3/29

 

千里飯店のラーメン

ラーメン@千里飯店

ラーメン

550円という安さ。

中細のちょっとゴワっとして、ちょっとだけ縮れた麺の少し甘めの醤油ラーメン。

期待の上にも下にも行かない、安定した大衆中華食堂のラーメン。

2016/4/12

 

チャーハンでくらべてみました

古久家のチャーハン

チャーハン@古久家

チャーハン

うーん、ふっくら仕上げようとして失敗した感じ。

パラパラでも、ふっくらでもなく何か中途半端な感じ。

パラッと感★★☆☆☆

ふわっと感★★☆☆☆

2015/11/23

 

大新のチャーハン

チャーハン@大新

チャーハン

「チャーハン」

卵、チャーシュー、ネギのよくあるチャーハン。

ふわっと感とかパラッと感が良い感じなのよね。

まぁ、このお店は個人的には全体的に味が濃い目なのよね。

個人的な好み的には、もう少し薄めが良いけど、何だかんだ言っても、ここが好き。

ふわっと感★★★★☆

パラッと感★★★☆☆

2012/1/14

 

千里飯店のチャーハン

チャーハン@千里飯店

チャーハン

「チャーハン」

卵とハムとネギというシンプルなチャーハン。

塩加減とかは良い感じなんだけど、少しパラッと感がないのよね。

パラッと感★★☆☆☆

ふわっと感★★★☆☆

2011/12/26