エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

孤独のグルメ巡礼記 Season4

#01 みゆき食堂(清瀬

これでもか!っていうくらいのメニューがある。そして安い。

孤独のグルメに出る前はそんなに混んでなかったんだろうなぁ。 全然、回ってない。

ドラマ特需とはいえ、1時間ほどまって待って、やっと来た。

五郎さんセットなるものもあった。

 

五郎さんセット@みゆき食堂

五郎さんセット

ドラマの中で五郎さんが食べてたやつのセット。

ピリ辛もやし炒め、餃子、にんにく味噌。

店の感じからして、そんなに期待はしてなかったけど、想像通り。

五郎さんがナイスプレイと言っていた、にんにく味噌は、確かにナイスプレイ。

この中では1番美味しかったかな。

 

番組の中で、五郎さんが気になっていた、「スパゲッティ田舎」はこんな感じ。

スパゲッティ田舎@みゆき食堂

スパゲッティ田舎

味薄い・・・。醤油をたらして丁度良いくらいかな。

なんだか写真ちっちゃいぞ・・・。

2014/7/26

 

#03 いろり家(宮ノ下)

孤独のグルメに登場したお店の中で一番行きたかったお店。

ホント見つけにくい場所にある。

お昼は、ステーキ丼もアワビ丼の2種類。

 

ステーキ丼@いろり家

ステーキ丼

スジ的な部分もなく美味しいステーキ丼。

 

アワビ丼@いろり家

アワビ丼

アワビが美味しいと思ったのははじめて。

アワビと肝を炒めてるらしい。これをよく混ぜて食べる。リゾットみたいな感じになる。

 

ステーキ丼もアワビ丼も量的に上品な感じで、ごはんも五穀米的な感じ。欲を言えば、白米を選べるようにしてもらいたい。

こんな感じのステーキ丼は他のお店でも食べれそうだけど、アワビ丼はここでしか食べられないような気がする。

 

この知恵の輪やってたな・・・。

2015/6/21

 

#04 大幸園(小宮町)

住宅街の中にポツンとある。

噂には聞いてたけど、モクモク館が大迫並みに半端ない。目が痛い。

 

上タン塩@大幸園

上タン塩

上タン塩@大幸園

上タン塩

多分、今まで食べたタン塩の中で一番美味しい。

サクっていうより柔らかい。 味ネギを乗っけてネギタン塩にするのも美味。

 

上ヒレ@大幸園

ヒレ

上ヒレ@大幸園

ヒレ

超美味い。

 

上ロース@大幸園

上ロース

上ロース@大幸園

上ロース

五郎さんと同じように、卵に絡めて食べる。

最後は、卵に絡めたロースをご飯に乗っけて食べる。贅沢な逸品。

余った卵での卵かけご飯が美味しい。

 

特上カルビ(ハーフ)@大幸園

特上カルビ(ハーフ)

特上カルビ(ハーフ)@大幸園

特上カルビ(ハーフ)

どうだ、この厚さ。 けど、個人的には、もう少し薄い方が好きかな。

2015/8/29