エビスビールを呑みながら

日々いろいろ起こることをチマチマと。

濱口と申告敬遠

ベイスターズを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

 

ピッチャーが濱口、申告敬遠で満塁にして、押し出しのフォアボール。

予想通り過ぎて呆れる。

同じことを想像したベイスターズファンはどれくらいいるだろうか?

何回同じ間違いをすれば気が済むのだろうか?

 

まだ1アウト2、3塁で近本だと併殺が取れないから満塁策というのなら、まだわかる。

2アウトだよ?ワイルドピッチのリスクはあるものの、際どいコースを攻めれば打ち取れる可能性もあっただろうし、フォアボールになったところで申告敬遠と変わらない。その後の押し出しなら、まだ納得がいく。

 

濱口の押し出し率がどれくらいはわからないけど、直感的には高い確率になってると思う。

データ重視とか、二度と言わないでもらいたい。